風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大平山と霊水湧き出る桂の滝へ(桂の滝って言う霊水)完結編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

間が空いちゃったですけど・・。

続きの
上蒲刈島の桂の滝って言う霊水が出る場所へ
呉市の観光情報抜粋>
呉市蒲刈町にある「桂の滝」の水は不思議な霊水で
どんな病にも効くという言い伝えがあり
古くから名水として知られています。
また、水源の桂谷には、古くからの森が残り、
根回りが1m近い杉の大木も数多く見られ、常に湿潤な環境が保たれています。
平成20年6月に「平成の名水百選」に選定されています。
http://www.kurenavi.jp/html/m000257.html
へと向かいました。
島を周回した後
橋を渡り島のほぼ中央から峠を越えて反対側へ出て
そこから北上して看板を頼りに行くものの
距離はないし小さい看板の為に見落としそうになるは
写真撮ってると友人がえらい先に行って
待っててくれてましたが追走で疲労
ツールでアシストで下がったり上がったりって大変だろうなぁ・・。
迷いながらも分岐で看板発見
方向が紛らわしいんですよね・・。
友人の言ってる方向へ進路を決めて
進むと正解でした・・すみませんねぇ・・。
ここで友人は頭から水をかぶり
私は先週痛めた膝へ水を掛けて・・
飲みましたが冷えてて美味い。お腹は特に異常なし。
家族連れも現れましたが
直ぐ退散して行きました。
苦労して登らないと素晴らしさが分からないですよね・・ここは・・。
ここからまた来た道を下りまた海沿いを走り
橋を渡った袂で休憩。
ツールの話で盛り上がり長い間だべっててかなぁ・・
休憩しすぎでしたねぇ・・
まぁ、走るばかりじゃなくてそんな日もあっていいんじゃないかなぁ・・。
ここから本州で戻った所でそれぞれの帰路へ
寝不足だと言ってた友人は居眠りしないで帰ったかな?
私は海沿いを走りながら残った力でスパートすると・・
また膝に違和感・・ケイデンスを落して走りました。
(帰って汲んだ水を膝に掛けると痛みが引いた・・。)(割と単純・・。)
ここのキラキラした海は真に綺麗。
無限に繰り返す波に癒されますねぇ・・。
今回も楽しかったなぁ・・。
友人と走ると刺激もありますね・・
がんばろ・・。


走行距離 104.89km
走行時間 5時間54分33秒
平均速度 17.7km/h
最高速度 63.1km/h
MTB_積算距離 5491.71km 
ROAD_積算距離 2085.8km
総積算距離 7577.45km