風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

野呂山新道(林道郷原野呂山線)へ(完結編)

さて続きですが
もみじ橋を後にして
登り続けますが足が重たいなぁ・・
やっぱロードに乗ってないといかんなぁ・・・と思ってたら
これより下のギアないのかと思ったら
アウターに掛かってたりして何やってるだか・・
道は新道らしく綺麗で車も観光が多いですね。
徐行したり止まったりと・・
のどかと思ったらオートバイが飛ばして往復してますがね。
ちょっとした空き地があり
そこから広の町と高原が見えます。
イメージ 1

イメージ 2

そんなこんなで
思いの外野呂山近くについてました。
登り始めからこの間約8kmぐらいかな?
頂上ではまだ桜が満開でした。
ロータリーで休憩してると
ロードが数台登ってましたがその数台は皆さんお仲間みたいですね
休憩してる場所が遠くもあって話掛けずに降りました。
降ると桜が徐々に葉桜に変わります
やっぱ標高で違うものですね。
満開の桜もいいけど
春の風に舞い散る桜の下を自転車で走るのもいいものですね。
イメージ 3

イメージ 4

途中の展望台からの風景
イメージ 5

イメージ 6

カップルがベンチで食事中で
一方的に女の子が喋ってたなぁ・・
隣のベンチでお邪魔してるかな・・
そそくさと降り
途中からゆるい峠道を登ると
やばい左脹脛がツル感じ・・・
踵を落とし伸ばしながら何とか
海沿いへ
水面がキラキラと絶え間なく煌く
沖の船がゆらゆらと・・
空は晴れ渡り降り注ぐ光
イメージ 7

うーん
いいもんですねぇ。
心がクリアになりました。
今度は逆コースも走りたいな。



走行距離 75.55km
走行時間 5時間8分27秒
平均速度 14.6km/h
最高速度 60.3km/h
MTB_積算距離 5861.35km
ROAD_積算距離 3247.49km
総積算距離 9108.76km