風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

龍馬伝(16)「勝麟太郎」

最初、勝を切る気で会ったとされてる説もありますが
別の本によると実際は違ったみたいですね。
出会いはどうあれ
勝は龍馬の考えに大きな影響を与え
日本を変える出会いなわけですから
歴史的な出会いって言えると思うんですよね。
ただ勝に会えばどうか?って言うと・・
これが半平太と勝の出会いもあるわけで不思議なものです
普段の考えが運や出会いを運んでくるものかも知れませんね。
自分も普段どう考えを馳せてどう人と接するのか?
大切な出会いを大切にしてますか?