風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

沖野島と嵐の陀峰山山頂へ

一昨日夜に・・昨日のお誘いのメール
OKと返信したけど応答なしで・・?
返信が遅かったかなぁ・・と
深夜まで映画見てました・・。
返信の行き違いで
何と我が家へ友人車で到着!
私は寝てましたが・・
スクランブル発進で用意して・・
街はパスしたいとの話から
車載にて出発して音戸へデポ。
イメージ 1

目指すは友人を陀峰山へ案内する事。
ついでに沖野島へ行く事になりました。
音戸を右手に海を見ながら走ります。
私が25km/h前後で走ってると・・
抜かれ引いて貰いました。
しかしハイスピードだなぁ・・・
サイコン見ると40km/h!追い風もあるけど速いっす・・。
登りもガンガン登るなぁー
フォームも崩れない教科書みたいです。
何とかついて行ったけど
偶に人と走ると自分の力のなさに自身を失うんですよね。
結果、人と走るのが迷惑掛けないかと心配です。
そんなこんなで
小さな橋を渡ると沖野島の端ってヨットハーバー
何だかハイソ(死語?)な雰囲気です。
イメージ 2

しばしベンチで休憩させて頂いてパン食らう。
イメージ 3

沖美方面へ行きたかったけど
雲行きが・・ヒルクライムを急ぐ。
陀峰山へここから近くのルートで登るかとも思ったけど
行った事のないルートは案内出来ないんで前のルート戻り
登り始めの激坂を超えると・・
雨・・。
イメージ 4

しばし雨宿りして山頂まで行くと大雨に大風
何だこりゃー視界も悪く寒いのなんの・・。
天文観測山小屋の軒を借りて雨宿り
TIMEのフレームにカンパのシャルマンも雨には勝てませんね。
イメージ 5

視界が晴れ雨も止んだので
イメージ 6

下山して早瀬を渡り
海浜公園へ
ここへ来るとなぜか穏やかな天気
犬が戯れてたりします。
イメージ 7

音戸のデポ地へ
ツツジ満開で観光の人で一杯のP
ここから上の眺めいい公園まで登り
音戸の満開つつじ見物して帰宅。
イメージ 8

イメージ 9

またも大雨でしたが車でセーフ。
イメージ 10

天気のフルコースに
春の嵐ーと刺激を受けた駆け足の一日でした。



走行距離 58.97km
走行時間 3時間24分53秒
平均速度 17.2km/h
最高速度 46.8km/h
MTB_積算距離 5908.55km
ROAD_積算距離 3404.5km
総積算距離 9313.04km