風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『Jupiter100%』

イメージ 1

ホルスト:組曲「惑星」』
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/59167263.html
この組曲の中のJupiterだけのCDがありました。
その名も『Jupiter100%』
こんなの無いかなぁ??って思ってたんですよね。
やはりあったんだ。
この惑星の中で一番人気だと思うこのJupiterですが
様々なJupiter・・。
オルゴールにテクノ調サウンドありに
遊佐未森 バージョンもあります。
ちょっと期待し過ぎたかな?
あの壮大な力強さがないんですよね
やっぱ組曲で聴かないからかなぁー?
美味しい所取りってのはイマイチでした。
餡子部分だけのたい焼きみたいな・・ちょっと違うかぁ・・。
ちなみに曲目は・・

1 木星 ~ 惑星
作詞:スーザン・オズボーン   作曲:ホルスト
2 木星のテーマ
作曲:ホルスト   編曲:Bryan Hesford
3 木星 ~ 組曲 「惑星」 Op.32,H.125
作曲:ホルスト
4 ジュピター ~ 組曲 「惑星」
作曲:ホルスト
5 ウィズ・ディス・ラヴ
作詞:イアン・プリンス   作曲:ホルスト
6 ジュピター ~ 惑星
作曲:ホルスト   編曲:ロルフ・スメドヴィグ
7 木星
作曲:ホルスト   編曲:スティーヴン・ロバーツ
8 a little bird told me (ホルスト 「惑星」 より)
作詞:遊佐未森   作曲:ホルスト   編曲:遊佐未森
9 ジュピター (オルゴール・ヴァージョン)
作曲:ホルスト   編曲:森敬
10 木星 ~ 組曲 「惑星」 Op.32,H.125
作曲:ホルスト
11 木星 ~ 組曲 「惑星」
作曲:ホルスト