風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『歌うたい15 SINGLES BEST 1993〜2007』斉藤和義

イメージ 1

CMの歌「ずっと好きだった」に心を打ち抜かれ
全く知らなかった斉藤和義を聴きました
やっぱまずベストを聴くのがいいだろうと思ったんで
この作品『歌うたい15 SINGLES BEST 1993〜2007』
おぉー今まで何で出会わなかったんだってぐらい嵌りました。
何だろうこの自然な世界観に
ストレートな歌詞は懐かしく温かくて
この嵌り具合は・・
男女の知り合いにメールで聞いてみたけど
皆、いや知らないなぁーってレベルの認知度。
メジャーである必要はないけど
もちょっと売れて欲しいなぁ・・
斉藤和義じゃなくても
そもそも音楽を聴かない人多い気がするな。
CD売れないわけだ・・。
私には音楽がない暮らしって考えられんな・・。(悲)


Disc1
1.. 僕の見たビートルズはTVの中
2.. Rain Rain Rain
3.. 君の顔が好きだ
4.. 歩いて帰ろう(シングルバージョン)
5.. 彼女(シングルバージョン)
6.. deja vu
7.. ポストにマヨネーズ
8.. 通りに立てば
9.. 大丈夫
10.. 空に星が綺麗
11.. 砂漠に赤い花
12.. Baby,I LOVE YOU
13.. 郷愁
14.. 進め なまけもの
15.. 幸福な朝食 退屈な夕食
Disc2
1.. 歌うたいのバラッド
2.. Hey!Mr.Angryman
3.. ソファ
4.. アゲハ
5.. 劇的な瞬間
6.. ロケット
7.. 月の向こう側
8.. やわらかな日
9.. 喜びの歌
10.. ぼくらのルール
11.. 真夜中のプール
12.. 約束の十二月(シングルバージョン)
13.. 誰かの冬の歌
14.. FLY〜愛の続きはボンジュール!〜(シングルバージョン)
15.. ハミングバード
Disc3
1.. ウエディング・ソング
2.. 君は僕のなにを好きになったんだろう
3.. ベリーベリーストロング 〜アイネクライネ〜(シングルバージョン)
4.. 虹
5.. 五秒の再会(斉藤和義と玲葉菜)
6.. オリオン通り斉藤和義&浜崎貴司
7.. 世界を白くぬれ!
8.. 破れた傘にくちづけを
9.. RIDE ON THE SUN(未発表曲)※
10.. tokyo blues(ライブバージョン)※
11.. 僕の見たビートルズはTVの中(ライブ弾き語りバージョン)※