風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『大いなる陰謀』

イメージ 1

現実とはそういうものなんだろうなぁ・・
机上で巧みな論理を操り
達観して何もなしない若者。
信じた正義と未来を切り開こうとする若者
それを踏み台に自ら英雄になりたがる議員
疑問を抱きながらも資本の力に翻弄される記者
淡々を悲しみながらも送り出す大学教授
アメリカのアフガンに対する攻撃は今も続いている
これは現実なんだ・・
ディスカバリーチャンネルでやってた放送で
この映画のように画像を見ながら
ゲームのコマンドを実行するように
爆撃する映像がありましたが
議員はまるでゲームのコマンドを実行するように判断を下すと思うと
そら恐ろしい・・現実には血が吹き飛び、肉体は跡形もなく消え去る現実。
戦う事を決して否定しないけど
その行為は正しいのだろうか・・?
アメリカには対立軸が明確に存在し
それに対峙することで体制を巻き込むって手法はよく行われる。
正義とは何なんでしょうね。
今の日本もこの世界は欺瞞に溢れてる。
この映画がもっと早くに公開されると世論も変わってたのかもなぁ・・
・・ってこの映画も情報操作で世論誘導されてるのかも・・
そんな憤りと無常観に包まれるこの作品・・。