風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『シルク』

イメージ 1

遥々フランスから蚕の卵を幕末の日本へ買い付けに来た商人が
美しい女と出会いその虜に・・。って話ですが
オープニングから妙な日本かぁ??
ラストサムライ』テイストかなぁーって思ってましたが・・
日本の描き方は美しいけども違和感があり
その美しき女と心を交わすまでの展開は・・どうなのかな・・。
国には愛する妻を残してねぇ・・。
まぁ、不倫の恋なんて形振り構ってないから
こそ出来るものですけどね・・。
恋は落ちるものって言いますけど
静かで夜中見てて瞼が・・こちらも落ちそうになりました・・
すべて妻はお見通しだったわけで・・・
ラストのガーデンは美しいよね・・
シルクのように・・。
ただ美しさだけでは感動はしないけども・・