風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『アバター』

イメージ 1

3Dで話題になりましたが2Dで鑑賞の
鬼才ジェームズ・キャメロンの新作
パンドラという惑星の世界の美しさ
人が創造することの楽しさ
この創造をクリエイテクノロジーには感動すら覚えてしまう。
シガニーウィーバーが睡眠装置から起き上がるって所も
映画好きには気になるポイントでしたが・・
このお話の内容は
正直古いテーマですよね。
商業主義と軍によって支配された帝国主義国家の姿は
場所を変えた現代の世界縮図。
最新のCGで作った幻想的な世界と
現実のダークな世界の明暗が
結局、根本的に大事なのは愛なんだよなぁ。
美しい映像の創造と未来に対する愛の創造がなければ
愚かな世界は拡散するだけなんですよね。
しかしあの星を見るだけでもこの作品の価値はあるかな・・・。