風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『JOAO VOZ E VIOLAO』 ジョアン・ジルベルト

イメージ 1

山のような仕事抱えて慢性的な寝不足の
朝の通勤電車もこのアルバムを聴きながら乗ってると
ひと時ですが日曜の午前の雰囲気
これって何かしらの”ゆとり”があるだよねぇ
ボサ・ノヴァって音楽の持つ
ゆったりしたリズムとギターに
なんと言ってもジョアンの声のせいだろう。
ジョアンは「ボサノヴァの神」、「ボサノヴァの法王」などと言われてるそうだけど
この声は通勤の素っ気無い空間を一瞬で変える確かに神だよなぁ~


【収録曲】
1. Desde Que O Samba E Samba
2. Voce Vai Ver
3. Eclipse
4. Nao Vou Pra Casa
5. Desafinado
6. Eu Vim Da Bahia
7. Coracao Vagabundo
8. Da Cor Do Pecado
9. Segredo
10. Chega De Saudade