風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『沈黙の艦隊』⑭ かわぐちかいじ

イメージ 1

アメリカの最新鋭艦とのバトル
ハードの優秀性よりやはり人
艦長の判断と操船こそ全て
これって人生みたいなものですね。
何を思い何を実現するのか?
岐路に立つ時に
いかなる判断を下すのか?
この判断。
周囲も混乱して来ましたね。
日米の政治家も判断と対応に迫られる
このコミックの中でも日本は選挙のことばかりなのが情けない・・
こんな中にも信念の政治家が接触を試みようとしてます。
政軍分離って理想の元に・・
アメリカ大統領はいかなる手段を行使しても接近を阻むと・・
さてどうする!?
「経済力に寄生したちっぽけな精神の政府」ってせりふがありますけど
どう決断する?