風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「何を捨てられるかは、実は幸福感の基準だったりするから」 糸井重里

「もし今の時点で迷ったり悩んだりしているのなら
何が欲しいのかではなく、何を捨てられるのかを考えてみるといいと思います。 
捨てられるものの順番をじっくり考えるんです。
何を捨てられるかは、実は幸福感の基準だったりするからです。」
糸井重里


今週も相変わらずの
忙しさに振り回され”あっ”と言う間に終わった一週間だったなぁー。
あれこれ沢山のことがありながらも
取りこぼしのあるような磨り減ったような
そんな一週間だった。
折角のヒントをそこから汲み取れれば
多くの気付きと成長があったのかも?って思いながらも・・
糸井重里さんの言葉にある
何が捨てられるかは実は幸福感の基準だったりする・・
なるほどなぁ~
あれもこれもってよりも
シンプルに何が必要でなく、何を残すのか?
見えてくるものがありますね。
それってちょっといいなって思うなぁー。

さて、今日はこれから友人と会うついでに広島市をポタ(自転車散歩)ります・・
どこ行こうかなー?