風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

広島市内ポタリング(自転車散歩)①・・(つり橋、三滝編

土曜日、友人と会うついでにポタろうかとーMTBでスタート
R2は渋滞に炎天下・・
イメージ 1

向洋で待ち合わせだったんですが
早すぎてその前に公園に立ち寄って
時間つぶししようかと思ったらそこに偶然出会うちゅーことに・・。

ここから路地へ
知らないこと多いもんで架け替えた橋やスタバだけ店舗や
球場近くの地下道・・ポタの醍醐味です。
イメージ 2

次は初めて見る工兵橋
工兵さんが使ったんでしょうねぇ・・。
イメージ 3

大田川沿いを流し
イメージ 4

三滝へ
峠を登るとつり橋が・・出現。
そりゃ~行きますよね。
下からのビューもさることながら
上を渡る・・
意外に怖い・・
なぜかって・・
右手にカメラ、左にはボトル・・
手がふさがってしっかりと握れないワイヤーに揺れる景色(怖)
遠くに広島西区が見えたりもしますが余裕なし
イメージ 5


竜王まで行ってしまって
戻る三滝。
ここは素晴らしき絶景。
落ち着いた風情のある散歩道。
都会のオアシスとでも言えばいいのかな・・
イメージ 6

揺れるもみじを透かした光
イメージ 7

強い陽射しが部分的に当たる地蔵さんを照らす光
イメージ 8

滝からの水を弾く光
イメージ 9

ひんやりした木陰に落ちる光は素晴らしく綺麗でした

力強い像
すごい迫力とパワー
イメージ 10

自然の岩に彫られた像
イメージ 11

大きな親鸞日蓮などの像も自然と同化して
静かに熱く佇んでました。
イメージ 12

平和への祈りと共に・・
イメージ 13


アップ出来る一杯になっちゃったんで
次回に続く・・。