風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

音戸の古き建物の土壁の佇まいが周囲と相まっていい感じ。自転車散歩

深夜の雨で路面はまだ乾ききってなく
厚い雲と光が交互にやって来る天気。

ゆるりと古い町並みと神社の境内でも行くかなーとスタート。

本物の潜水艦の展示してある海事博物館近く
大和ミュージアム前の展示
戦艦陸奥の主砲砲身
超デカイです。
これを動かすのは現代でも大変なことでしょうね。
発射の衝撃はすさまじいでしょうね。
イメージ 1
 

大和ミュージアムの港の見える公園へ
これまた巨大タンカー
イメージ 2
 
先ほどの潜水艦など見物しー次へ
イメージ 3
 

第二音戸大橋から行きかう船を眺め
イメージ 4


第三音戸大橋(橋そっくり歩道橋)から反対側へ
第一音戸大橋が正面に!
なかなか見応えありますね。
イメージ 5
 

ここから橋を渡り
初めて行った音戸高校への道から二つの橋が見えるんだなぁ~
イメージ 6
 

レトロタウンを散策。
土壁の佇まいが周囲と相まっていい感じです。
イメージ 7
 

別の路地を散策しお寺の境内
これまた落ち着いたいい雰囲気を堪能。
イメージ 8


帰路は別ルートの海沿いへ
晴れ間が遠くに光力を増す
イメージ 9


すると埋立地に飛行船がいるじゃんよぉ~^^
皆さん遠巻きに見てるが・・
ロープも注意書きも係員も居ないし・・ってんで
近くに行くと聞こえなかったけど
近いと注意された模様^^;
なかなか風で左右に揺れる飛行船面白そうですね。
こんなミニでラジコンあったら部屋で飛ばしたいな
イメージ 10


そんなこんなで飛行船の如く
風に吹かれての自転車散歩。

心も少し元気になったなぁー
素晴らしき自転車散歩。



---メモ----
MTB走行距離 48.2km
MTB_積算距離 11916.34km