風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

音戸のつつじはすでに終わり!?小浜山城跡発見!!自転車散歩。

銀行へ振込みなどなどで朝一は雑用。
市内を移動してると
あちこちで見る咲き誇るつつじ!
おぉーつつじ咲く景勝地、音戸でも行くかなと出発。

呉港前のつつじは満開でした。
さすが連休人多かったな。
イメージ 1
 

ふらふらとー造船所のドックが見える場所へ
タンカー建造中みたいですね。
どうりでトラックが走ってるとビシビシ来るわけだなー。
イメージ 2
 

海上自衛隊の基地
護衛艦輸送艦、潜水艦が停泊中。
24時間休みなく稼動する自衛隊
GW連休はないんだろうなぁー
イメージ 3
 

ここにもつつじ
帝国海軍時代の魚雷積み込みクレーンも残されててます。
イメージ 4


こんな感じで散策しながらのポタリング
ルートを変えると・・
違うアングルも第二音戸大橋を横から見たりー
イメージ 5
 

見えてて気になってた貴船神社
イメージ 6
 

知らなかったんですが
ここは小浜山城跡らしく
野間水軍の拠点だったそうで
なるほど!視界もよく船舶の通過する要所
拠点となる分けだなぁ
イメージ 7
 

音戸の瀬戸に着くと・・
あれ期待したつつじ満開ではないなぁ・・。
遠足?写生してる子供達が居ました。
イメージ 8


ここから住宅街の裏道を抜けに抜け
彼方に見える海と空~もなんだか長閑でいいな
イメージ 9


海沿いを走り
途中の公園ではつつじ満開
イメージ 10


同じつつじも場所で背景で空気で
気持や聞こえる音や光で違うものですね。

散策でいろんな発見は宝探しのようですね。



---メモ----
MTB走行距離 47km
MTB_積算距離 12358.02km