風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

江田島 古鷹林道切串ルートと旧海軍兵学校見学へ (上編)

特に予定もなく連休に突入。
ちょっとだけ旅気分を味わいたくフェリーを使って江田島
イメージ 1
 

風が強かったので珍しく揺れてました
近所の場所ですが海から視点が変わるとまた違った感じを眺めながら
切串へ到着
イメージ 2
 

古鷹林道の切串ルートへ
アベレージ5.9%2.4km
イメージ 3
 

新緑が目に眩しいくらいキラキラと輝き
山のつつじも満開
これだけで笑顔になりそう。
イメージ 4


頂上から
小用の港へ向かう
古鷹林道小用ルート
アベレージ4.0%3.7kmの下り
途中、普段の対岸からの呉市方向を望むビューも新鮮
イメージ 5
 

長い下りの先にキラキラした海
峠越えミッションクリア
イメージ 6
 

お次は現在海上自衛隊幹部候補生学校である
海軍兵学校
時間が決まっており
その時間まで待合所と展示、江田島クラブへ
懐かしい感じのレストランの話はまた書くとしてー。
模型展示があったり
イメージ 7
 

操舵室を再現したセットがあったりテンション上がります。
ここは先週行った音戸ですね!
イメージ 8


練習用の標的用飛行機があったり
ジオラマあり
精度のすこぶる高い望遠鏡を覗いてみると・・
遠くの寺の瓦一枚一枚が見える
空気のゆらぐカゲロウも確認出来るほど・・
さすがの軍用クオリティ
イメージ 9


ホーミング魚雷やら機雷除去の展示も興味深い・・
イメージ 10

ペルシャ湾で除去された機雷もありました。
イメージ 11




お次はこの展示室から見える立派な講堂見学へ・・続く

イメージ 12