風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

生活感のある音戸レトロタウン散策ポタリング。

港へ暗いぐらいの曇り空。
イメージ 1
 

宛てもなく海沿いを走り
巨大なドックでは船を建造中でした。
隣の護衛艦が小さく見えます。
イメージ 2
 

道を進んでもクレーンが至る所にあり
ここならではですね。
イメージ 3
 

第二音戸大橋へヨットが通過中
イメージ 4


わき道へ入り抜け道探索。
イメージ 5
 

最初の道では工事中で
ジェスチャーで工事の人と・・・
「通して頂戴」
「上回って頂戴」ってのやってました。

第二の道でー郵便カブが上がって来てたので
その道に入ると・・・
近所の人がお出掛け
「ここ道繋がってないよ」とのことで
迂回路を聞く。

第三の道手前でさっきの人が
違う分岐に曲がろうとする私を走って追っかけて
「こっちこっち」と教えて頂き

迷路のような道を下る。
イメージ 6
 

道発見下れた!
レトロな音戸の街を散策。
これって呉銀行と上に文字の痕跡
古い洋館は歴史を感じる劣化ぐあいがまたよし
イメージ 7
 

いい感じの時を経た町並みは昭和
畳屋さん、看板、丸ポストにお好み焼き屋さん
音戸大橋が見える場所もあったり
イメージ 8
 
石畳やら
イメージ 9

路地から海を見ると船も見える
イメージ 10


懐かしの街を満喫し
今度は休山へ向かう上りへ
途中で作業してたので
反対側の海へ下り(大入)
その道は落ち葉や水が流れてる場所も多く荒れてました
イメージ 11


いろいろと行き当たりばったりでしたが
人工的に開発されてない
生活してる匂いのする古い町並みは
いい感じのヤレ方といいますかね・・
いい味わいと申しますか・・。
燻し銀の光を放ってました。

素敵なレトロ散策ポタリング





--- memo ---

走行距離 66km


MTB_積算距離 11380.04km