風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ロードバイクで音戸の瀬戸からの休山ルートへまだ崩れてる所あるんですね。そんな日にも夢をありがとう!カープ優勝!

昨日の日記に書いたけど
モヤモヤした気分を一新する為に走り出す。
若くもないんですが・・青いですかね・・^^;
 
ーが出た!!!
走り出し5kmでパンク。
「あーぁ」しばし押して歩き道の路地にて修理。
イメージ 1
 

手動ポンプでは圧も低く不安なので帰宅し
第二ステージ予定では長閑な豊島を散策だったんですが・・
時間も押したので音戸の瀬戸を周る海と山を感じるライドとし再出発。

長いトンネル抜け海沿いのルート
人の引けた海岸線のすぐ横
車は多いけど波の音を聞きながら少し気分も持ち直し
イメージ 2
 

音戸の瀬戸も真横へとうちゃこ。
写真はタグボートですが多くの船が通る交通の要所
ここで補給食
イメージ 3
 
日本一短い渡船も横切る
イメージ 4


ループを上り
橋のパーキングへ
イメージ 5
 

ここ音戸大橋を紹介すると・・
周辺を含め世界的にめずらしい構造だとか
イメージ 6
 

吉川英治文学碑を散策し
ここらから見える景色もまたよろし~
イメージ 7
 

温泉”sion”駐車場に平清盛の像がありました。
イメージ 8


休山への縦走
徐々に標高が上がります。
見てるのは音戸大橋と第二音戸大橋
イメージ 9


お地蔵さん静かに佇む
イメージ 10


彼方此方、小規模に崩れ阿賀方向には通行止めみたいですね
イメージ 11


宮原側に抜けるルートは崩れてるものの無事通過
うす曇の空から時折の陽射しも降り注ぐ
イメージ 12


最初はモヤモヤした心境から
ダメ押しのパンクでUターンもありでしたが

波の音や移り行く風景
過ぎ行く季節と変化する天候
自然を感じ走るひと時

私の心の支える重要な柱はやはり自転車なんだなぁ
サンキューって素直に思える一日。

そしてカープ優勝
ありがとう!




--- memo ---
走行時間 3時間48分29秒
走行距離 58.40km
平均速度 15.3km/h
最高速度 53.4km/h

ROAD_積算距離 8780.7km