風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

真田丸 第36回 「勝負」

イメージ 1

人に運命があるならば
家にも運命があるのだろうか?

真田家の策が功を奏したように思えたが
ところが石田軍はあっさりと破れ
思うように成らぬ展開。

人生も狙った学校や就職だったり
人間関係も思ったようにならぬもの
人生そのものですね。

ここで明らかなそれぞれの生き様
信幸の嫁、稲の行動と割り切り
武将の妻の生き様として流石だなと思うし

本多正信の策を練り動く様も人格が現れ
初陣の秀忠はまだまだですよね。

思うように成らぬ運命ですが
それぞれの生き方が試され日々戦う

また新たな策にて立ち向かう
これがまた人生ですね。

面白い!人の生き様。