風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

春!春到来、輝く海に行き交う船を眺めるポタリング。

すっかり春!

今回は力を増した陽射しに輝く海は見たい!
そして春を感じつつ山にも上りたいと気分良く自転車散歩スタート。

海と山の中腹を結ぶ住宅街を抜ける道を探しつつMTBで走る。
歴史の見える丘はドックが見える小高い位置
後ろの見える山へ上ります。

ますは海沿い中腹を周回する感じで走る
イメージ 1
 

車止めも砲弾型となってます。
イメージ 2
 


猫も日向ぼっこ中
イメージ 3
 


工場地帯と住宅のある中腹の道からの視点
イメージ 4



バイパスの上からの視点は新鮮
イメージ 5
 


こちらのドックでは建造中のフェリー
イメージ 6
 

浮きドックに乗ってる貨物船が見えます。
船に船が乗ってるって面白いですね。
イメージ 7
 


梅もこの世の春!輝きを放つ
イメージ 8



小浜山城跡にある船の交通を見守る貴船神社
境内から音戸大橋が見える
イメージ 9



横に架かる第二音戸大橋より音戸大橋を眺める
多くの船が行き交う交通の要所
タグボートが台船を引き
間を抜って日本で一番短い渡し舟が交差し貨物船が通る
イメージ 10



古い町並みを上から見てるとミニチュアによう
輝く水面に魅せられる
イメージ 11



ここから冒頭の山の頂上へ
四国方向は霞み
イメージ 12


瀬戸の島々も霞みの中で朧気なシルエットでした。
イメージ 13



今回の自転車散歩、春到来を全身で感じました。
例え寒くなってもすでに寒い春だな。^^

冬の寒さを耐え
暖かな陽射しによって目覚め
輝きを放つこの時期

何か自然の盛り上がる力を感じる自転車散歩となりました。


ー---メモ----

MTB走行距離 68Km
MTB_積算距離 13875.37Km