風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

広島市内ポタリング(自転車散歩、三滝、竜王、そばらい、ネコモト)・・完結編)


もうちょい続きの三滝。
宮崎アニメにでそうな自然の緑に囲まれた茶屋
イメージ 1

これまた珍しい十六羅漢
数えちゃうんですよね・・
イメージ 2

寝転ばれてる像も・・・
イメージ 3

皆、表情が違っててじっくりと見ると
魂を感じる像の数々
イメージ 4

猫もまったりと・・
イメージ 5

そこここに想いが込められたもの
神聖で神宿ってますねぇ。
イメージ 6


さて、ここからポタポタしながら
竜王公園の高台へ市内が見えますが
このぐらいの低さがリアルでいいですねぇ
街の熱がここにも届きそう・・
イメージ 7

大田川の川原を降る。
いやーぁ、暑い・・・
しかし下を走ると街の騒がしさを逃れ
一息って感じかな・・
川にはジェットがスイスイと
イメージ 8


このまま西側へポタリングは続く・・
埋め立てられたこの地区ですが
一角のも残されてました。
小己斐島って言うそうで
イメージ 9

時代に取り残された一部
何とも・・な風景ですよねぇ・・
イメージ 10


お次はグルメへ
友人お勧めの”そばらい”ってものを食べに
佐伯区藤重園へ
店には多くのサイン色紙や取材の記念写真
この”そばらい”うまいです。
また、別にアップしますんでぇー
話も弾み・・・長居して次へ

広島市南側を橋を超えながら
イメージ 11

宇品にあるTREK専門店の自転車屋さん(ネコモト)へ
おっしゃれーな外観
広って思ったら一角のみなんですねぇ
しかし自転車屋さんぽくない
陳列も店員さんもスマートで洗練された対応
新しい自転車ファンを獲得できそうな
ベイエリアにいいスポットですねぇ
イメージ 12


ここから地味にR2⇒R31へ
もう夕暮れかぁー
疲労したけど日が暮れちゃいそうでしたんで・・
ペースアップ・・。
MTBでポタルのは疲れるけど
道を選ばないのは楽しみが広がりますねぇ・・
新発見の連続で自転車乗り出した自分の原点を思い出した。
あぁ~楽しかったなぁ・・


走行距離 88.9km
MTB_積算距離 7779.33km
ROAD_積算距離 6083.7km
総積算距離 13863.03km(めざせ日本一周!まだまだか・・)