風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

峠の頂点っていいね+七浦へ

久々の土曜休み。
これまた久々のロードで海と波の音が聞きたくなり出発。

スタートは重いMTBばかり乗ってると軽さと速さが新鮮。
空は晴れ渡り何故か車も少なく橋を渡り


裏道で小須磨へ向かう
途中の木材の置かれた一角は
木の香り~爽やかぁ~
イメージ 1


小須磨への短い登りの頂点
見えない向こう
坂から見渡せた瞬間のあの風景って好きなんですが
一つ目のここは海まで見渡せていいー
イメージ 2


快適に海沿いを走り
イメージ 3


小さな土峠の緑もいいな
イメージ 4


第二段ここの頂点です。
イメージ 5


下っる途中の案山子
イメージ 6

毎年違うんだなぁ
イメージ 7


川尻の海沿いへ
小さな港は穏やか

今度はトンネルをやめて真ん中を崩したんだろうな
イメージ 8

登りの先には浜

静かな海で寛ぎました。
イメージ 9

イメージ 10



帰路で工場の壁に書かれた標語
「安全は全てに優先する」
なるほど・・忘れてたな、そうありたいな。
イメージ 11

恐ろしく狭い住宅街を抜け
イメージ 12


元の小須磨の海岸沿い
ここの登り頂点
イメージ 13


焼山の登ったりとしながら帰宅。

静かに凪の海と走りながら感じる
時より吹く風はここちよく
足取りも軽い
心の軽さに比例するのかな。

峠や登りの頂点っていいですね。
写真とってみよう・・(余裕があれば・・)





走行距離 70.51km
走行時間 3時間59分19秒
平均速度 17.8km/h
最高速度 52.7km/h
MTB_積算距離 8454.9km
ROAD_積算距離 6672.3km
総積算距離 15127.2km(めざせ日本一周!)