風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「酒が人を駄目にするのではない、元々駄目なことを気づかせるだけ」

「酒が人を駄目にするのではない、元々駄目なことを気づかせるだけ」

今週は二回も酒場を放浪^^;
それぞれ違う面子と飲み話すことも全く違う。
人生の機微だったり
未来の立ち位置だったり好きなことだったりと
話しながらいろんなことに気付くんですよね。

こんな言葉を思い出しました。
「酒が人を駄目にするのではない、元々駄目なことを気づかせるだけ」
誰の言葉だったかな・・・?思い出せないけど

酒が人を駄目にするってない気がします。
例え酒飲まないでも元々そんな人は
他で駄目になってるんじゃないかな?

さて、今日はこれから走ろう~

よい週末を!