風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『夜行観覧車』 湊かなえ

イメージ 1

高級住宅街・ひばりヶ丘に一戸建ての家を建て
夢のような生活が始まるかに思われたが・・。

夜行観覧車”ってタイトルうまいなぁー
闇に浮かぶささやかな光
その中は幸せそうに見えて
そうでもない現実の空間。

娘の教育問題に近所付き合い
微妙な嫉妬や妬みと・・
高級住宅街ってなんなんだろうね ^^;
ここらのかけ引きを書かせたら見事なんだけど
リアルな分読んでて
惨憺たる気持ちになって暗く落ち込む
着想はいいけどね
これじゃーあんまりじゃないの?
ニヒリズムでは家庭は救えないけど
一周して帰った同じ場所だけど
風景は違って見える・・なるほど
スパイラルに人は変化しますもんねぇ
何事も・・。