風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。」 本田宗一郎

連休明け一週間がやっと過ぎ去り
久々に合わす顔。
話に聞くとやはり様々な連休があったみたいですね。
帰省する者、旅行に行ったものなど目的がハッキリとした人は
今年はこれだってあるけど・・

何となく過ごしたり、雑務に追われてると
時間だけを消費した感じで
充電のような放電のような体調も不調となって来ますもんね。

世界のホンダを築かれた本田宗一郎さんがこんな言葉を残してます。

「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。」

全くもってその通り!
連休の過ごし方だけじゃなく
人生の縮図と考えると怠惰に費やした時間・・・恐ろしくもなります。

何かを試みて
今日はこれこれをやったって充実感は何かに挑まないと生まれないもの
それが例え失敗であってもそれが骨に血になるんじゃないかな?

振り返って感じる充実感。
今、この時から始めるぞー。

Have a nice weekend.