風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸福になりたいのだったら、 人を喜ばすことを勉強したまえ。」 M.プリオール

「幸福になりたいのだったら、 人を喜ばすことを勉強したまえ。」
                    M.プリオール

もう一週間が終わったのかー
何も残してないような
味気ない気もするな・・。
時の経つのは早いものですね。

本日も休日出勤。
そんな相変わらずの日々の中
仕事の手伝いで一人加勢。
その方は日頃、ふらふらと歩き回り
パチンコの話ばっかりで
あんまり好感を持ってなかったのですが

頼んだ事に対して
迅速に質問と解決への道筋を投げかけてくれて
勝手な印象を持ってた自分が恥ずかしくなりました。

振り返るとそれまでは
自分も事務的な対応で
相手から印象が良くなかったのかも知れない。

プリオールの言葉のように
自分が楽しく過ごしたいならば
まず相手を喜ばすことを勉強することですね。
そうすることで自ずとに纏わる人の喜びから
いずれ自らも幸福になるのがセオリーというものですよね。

相手を喜ばすことを考えてると
それだけで自らも楽しくなるものですよね。
相手の幸福を考えるのもいいな

それでは
よい週末を!