風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『アフタースクール』

イメージ 1

母校で働く中学教師・神野(大泉洋)と同級生だったという探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。
探偵は、同級生の木村(堺雅人)を捜していたが・・・。

話の説明が出来ないぐらいに複雑で伏線ありまくりー
気になる方はぜひ観てほしいいなぁ~

これまでの二作品を見てたので
運命じゃない人
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/59990500.html

鍵泥棒のメソッド
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62318384.html

ある程度の予測はしてたものの

それを上回る巧みな構成と展開は
どの作品も共通で観た後に
複雑に絡んだ糸が解れるような
爽快感と安堵が快楽を生むんですよね。

そんな脳内麻薬放出し癖になりそうな
内田けんじワールドは健在。
伏線を違和感なく巧みに表現する役者陣も見事な人選。

観終わってももう一度、検証したくなるような緻密さが好き。

人におもろい作品発見したぜ!って言いたくなります。