風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『シティマラソン』 近藤史恵・あさのあつこ・三浦しをん 走ることは人生に似て捨てたもんじゃないな

イメージ 1

走ることを共通のワードとして
三都市(ニューヨーク、東京、パリ)を背景に物語を紡ぐ。

あさのあつこの東京
三浦しをんのニューヨーク
近藤史恵のパリ
走ることを共通に異なる街で生きるそれぞれの人生。

走る行為の中で見出すものは
それぞれの想いなんですよね。

走ることを人生に置き換えるならば
走らないと分からないこと
体験しないと学べない経験ってあるんじゃないかな?

これも人生と符合しますよね。
私は自転車が趣味なので
走ることに見出す意味と効果について
深く頷き共感します。

走ることに想い重ね
走ってる最中は達成すること、道中を楽しみ
走った後に達成感に浸る。

走ることに似た人生は捨てたもんじゃないね。