風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

軍師官兵衛 (43) 「如水(じょすい)誕生」 人生を救うのはやはり生きた様だな

三成の小賢しい行い
それを見極められない秀吉のふがいなさ・・。
己の欲の深さに溺れる秀吉
トップがそうなると
歴史の揺り返しによって淘汰されるものかな。

岐路に立たされる官兵衛ですが

人生を救うのはやはり生きた様
集大成として現在は過去の自分の舵取りの結果ですもんね。

それを考えると三成も秀吉もなるべく所へ行くものですね。

現代の政を行う人々の生き様はどうでしょう
己の欲に溺れ身贔屓になってないでしょうか?

ニュースを聞く度に
人の業が恥ずかしくも愚かしくなりますね。

自分は胸張って生きれるような
生き方をしたいものですね。