風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』

イメージ 1

ティムは、父からタイムトラベルの能力があると秘密の告白を受ける。
恋愛に縁のない彼は恋人を見つけるために
タイムトラベルを屈指し素敵な女性メアリーに出会うが・・。

何となく気軽な気持ちで観てたんですが
何と言う!衝撃的な作品で引き込まれ
意識が変わるぐらいの衝撃的作品でした。

私も妄想して過去に戻れるならば
どんなことするだろうか?って考えることもあるけど

過去の彼女とやり直せるならば、誰も傷つけずに
もっと上手く立ち回れたかな。


人との出会いや失敗したこと
お金や悩みを即効解決出来て
素晴らしい日々を人生を送れるんではないか?
そんな妄想を具体化した作品であり
その結末はじーんと来ました。

長年、時間旅行を屈指した
主人公の親父さんが言った幸せになれる秘訣
そしてティムの親父を超えた気付き

まさに!長々やってるこのブログのテーマそのものでした!

この物語は涙あり笑いあり
シリアスも苛立ちも含め
人生を肯定的にする心
観終わった後の温かな気持ちと
日々の輝きを感謝したくなることでしょう!


人生に退屈したならば、ぜひお勧めしたくなる。
そんな素敵な作品!