風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『コール・ミー・クレイジー 5つの処方箋』

イメージ 1

心の病を抱えた人と周囲の人々の人間模様
5つの連作オムニバス。

病の治療の最中
厳しい環境に置かれた家族の言えなかった不和

それをトラウマに成長した姉妹の心のわだかまり


壊れかけた関係の修復には長い時間が必要となるものですね。


短編なんですが
家族の温かい眼差しがひとり人間を病から救い
復帰した人がまた同じ病に悩む人に寄り添い
人の力となる姿


それを丁寧に演じる役者のすばらしさが光る作品。
ささやかだけど傷ついた者にしか分からない
温かな気遣う心の連鎖が良かった。

人の心の温かさの連鎖を信じたいな。