風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

真田丸 第5回 「窮地」

本能寺の変
明智のクーデターによって一変の状況。

人生の岐路いや領地全ての岐路ですね。

伊賀山中を抜けての命辛々の徳川家康
攻めない上杉の義に生きる姿。
真田昌幸上杉景勝に頼るも思惑には乗らず。

安土城下の話も細々とコント風味を入れてますが・・
笑えるのか?気持ちの流れを堰き止めてはないか?
何だかなぁ・・。

まぁ、それは置いといてー。
戦の無き世
平定してその主となることを夢る戦国にあって
運を持ってる男の差って
コントみたいな滑稽な違いだけなのかも知れないですね。

この現代を生き残るその差を感じる感性を磨きたい・・。