風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ラブ・アクチュアリー』

イメージ 1

クリスマス前のロンドン、19人の男女の様々な愛の物語が交錯する・・。
昨年観た映画ベストワンだった

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/63513369.html

監督作品を知らべてたらヒットしたリチャード・カーティスの初監督作品。
やっぱり素晴らしい才能でした。

19人登場する人達は多岐に渡ってて
新曲に起死回生を賭ける元ロックスターだったり
秘書に想いを寄せる英国首相
義理の息子との関係に悩む父親
ポルトガル人のメイドに恋する小説家
夫の浮気心に気付く主婦
親友の恋人に思いをよせる画家などなど・・

愛のカタチは様々ですが
大切なのは誰であっても変わりない
人生にはなくてはならものですからね。

それぞれに感情移入出来るような繊細なカットに構成
それぞれが少しずつ交錯するこの世界の連鎖。

観てヤキモキしたり、ワクワクしたり気持ちが温かくなることも・・。
ラストのクライマックス向かって
動き始めるそれぞれの人生。

いいなぁ~と素直に寒い冬に心温まり元気も出る。
愛の力は多くの人を救うって信じたくなる物語。
”愛”ってなくてはないものですね。