風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

久米書店 BS日テレ 「川島良彰・コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか」

最近観てるこの番組
本の著者と久米宏さんと壇蜜さんのトーク
本の話題を掘り下げるって番組

今回、面白かった話題でしたので日記にアップ

「川島良彰・コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか」
http://www.bs4.jp/kumebook/onair/101.html


コーヒーハンターの川島良彰さんで
なぜコンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか?

実際おいしいコンビニコーヒー
世界的な「コーヒーハンター」の川島良彰さん
最新コーヒー事情と奥深き味へのこだわり
焙煎がCMでも言われるけども
やはり豆だそうで納得。

コンビニコーヒーは豆を擦ってすぐ飲むので
酸化しないとのことなるほどねぇ

逆の作り置きの店はまずいもんなぁー

この上に豆、酸化防止、焙煎に入れ方が揃えば
もっと美味いでしょうねぇ。

コーヒーの美味しい淹れ方まであって興味深い番組でした。