風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

雨の降る前に・・・アジサイロードと灰ヶ峰山頂へー走る。

折角の休みなのに・・
午後から何度見ても雨雲が発生する予測画像を眺める・・。

早起きしてまず、アジサイの開花を見てみようと
アジサイロードと呼ばれる場所へ
咲いてるのもありますが・・まだまだですね。
満開ならばこの奥にも花が並ぶ予定なんですが・・
イメージ 1
 

お次は峠へ
木が重なる部分はかなりの薄暗さ
雨が懸念される・・急がねば
イメージ 2
 

次の峠の神山峠を超え
イメージ 3
 

登山道へ
鳥の声があちこちから
草木が生い茂って深みを増して花が咲き
雨の降るこの時期は草花にとっては楽園なのかも
イメージ 4


頂上は広く雲に覆われ頭上が低く感じる
クリアならば四国まで見える視界も
近くの島止まりー
全てがライトグレーの世界
イメージ 5
 
北側の山々も蓋されたような視界
イメージ 6
 
厚くなる雲の模様も悪い予感はしないけどー
イメージ 7
 

下りは寒くて寒くて・・
ブレーキを握り締め緩々と下る。
時折日が挿し照らされる木が輝き
鳥の声が連続的に響く中は幻想的であり神秘を感じるぐらい
イメージ 8


曇りの山ってどうかな?って正直思ってたけど
曇りは曇りで何とも素敵なシーンがありました。
やはりライブで体感する世界は違うものですね。


---メモ----
MTB走行距離 43.8km
MTB_積算距離 12554.42km