風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

自転車で雲の中へ・・・。

避難生活から自宅へやっといつもの週末かと思えば雨
雨が上がっり予報は降ったり止んだりの後に曇りらしい。

恐る恐るマイ峠へ向かう
以前は通行止めのなってる所・・どうだろうか?

雨水が土で埋まった側溝から路面に流れ出てる。
イメージ 1
 


峠の山側からの土砂で崩れた道に遭遇
イメージ 2
 


別の場所は道路自体が崩落していました。
イメージ 3
 


峠を上り違う峠へ
そこから目指す山の頂上は雲に覆われてる。
さて、雲の中へ行ってみませんか♪って心に湧きあがり山へ進路変更。
イメージ 4



晴れと雨雲の狭間
イメージ 5
 


徐々に雲の中っぽく視界が短くなる。
浮き上がる近くの木々が幻想的
イメージ 6
 


季節は変わり
ドッキリとするぐらい光を放つ彼岸花
もう咲いてるんだなぁ・・。
イメージ 7
 


どんどん濃くなる雲
狭くなる視界
すでに違う世界へ迷い込んだ様だ。
イメージ 8



すると急激に雨が激しく降る
スマホで雨雲を確認。
40分ぐらいで雨は通り過ぎそうなので
途中の屋根のある展望台へ雨宿り
イメージ 9



激しい雨にこのまま降り続くのか!?不安にもなるが
まぁ、昨日の日記じゃないけど気分を変えて・・
イメージ 10



雨が弱まったのでスタートし下山へ
登山道から一般道へ戻ると晴れ間。

ちょっと寄り道してる間にまたも雨
帰りの夕方には晴れ間が広がる世界。
イメージ 11



上界と下界でいろいろと天気に翻弄されましたが
その時にしか体験出来ない景色
自然と向き合う時間に何だか心も爽快。


ー---メモ----
MTB走行距離 39.8 km
MTB_積算距離 20002.7Km