風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

隠れたつもりかな!?見えてるぜ猫ちゃん!

イメージ 1

休日出勤で帰ろうとしたら
チームで仕事トラブルらしきー空気
手伝って残業するか?
心の葛藤ー。

どうせ1時間2時間やってもこの時間なら同じだろう・・。
って心で思い同僚を残して退社。
その後、電車に間に合わず。待ち
電車内では重いリュックを背負った人のリュック直撃
何も挨拶なしー。

何とも流れが悪い。
会社でのことも気掛かり

雨降るのか天気も不明だが
自転車で気分転換だ!

ひたすら国道の海岸線を海風に吹かれ走る。
何だか車が渋滞してるしー
国道から離れ小さな漁港へ

ん。遠くから見える猫ちゃん
頭を屈めて隠れたつもりだろうか?
逃げることなく、こちらを見てる。

カメラを取り出し一枚。

猫って面白いなー。
自由で気ままそうで達観した感じ
優雅に防波堤から海でも見てたのかな?
お魚のお零れでも狙ってるのかな?

ちょっと笑えた。