風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

先日のポタリング中に発見した人形屋敷のお話。

先日のポタリング中に発見した人形屋敷のお話。

"ぶらり音戸の隠渡(おんど)と船の行き交う海峡とレトロな町ポタリング。"




細く急な坂を上ってると
まず、気付いたのは窓からこちらを見てる人形の首(確か下は無かったような・・)
ギョっとしたものの先を急ぎ
意に反してまたもここを通ることに・・

この辺だったよなぁ~あの首とか思ってると
塀にはコックの人形が立ち

イメージ 1
 


その横にも人形。
道路から見える庭の奥にも人形
イメージ 2
 

そして人がカブに乗ってると思ったら・・
これも人形なんですよね。^^
この体制がまたリアル過ぎ

ちなみにこの写真手前で手を上げるピエロ・・
写真で気付きました。
イメージ 3
 


彼方此方に人形が道路から見えてて
撮影しようかとおも思ったけど
さすがに敷地の中や窓を覗くのは出来ませんので・・

謎のまま通り過ぎましたが・・

何だったんでしょうか・・?
世にも奇妙な人形が集う人形屋敷。

異次元の空間への入り口はあなたの傍にあるのかも知れません。

ポタリングは楽し!