風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないこと を決心しなければならない。」

一雨毎に寒くなり秋も深まって来ましたね。

今週のニュースはやはりラスベガスの銃乱射事件と選挙の話かな。

トランプは銃規制はしない様子だけど
マシンガンが護身に必要なのだろうか?

国内の新党を巡る駆け引きも
支持を受けてその暁には何がしたいのか?

どうも数字を得てもその後の世界観と実行力に疑問だな。

私の今週はいろんなことでプレッシャーの掛かる一週間

機嫌の良し悪しで小言を言う人間を相手に
何だかなぁ・・と不条理な気分になったりもするけど
それも人間だものかな。

結局これも最終的にどうしたいのか?
ここがポイントですね。

ジョン・ピアポント・モルガンがこんなことを言ってます。

「どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない。」

現在を変えたいならば
決心して旅立つこと

そうですね。
変えなければ未来は変わらない。


何を描き、その為に何をするのか?

よき週末を!