風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。」 吉川  英治

今週は安定しない株価の動き
シリア攻撃での石油の需給や中国とアメリカの貿易交渉の行方
いろんな見方がありますが読みで海外は乱高下中

そんな中日本は相変わらずのモリカケシビリアンコントロール
先週も書いたが内部リークを見ると内部からの綻びか
これこそ統制出来てるのか!?
もう、うんざり。

個人的には予定が延び延びで、ぼちぼちとした仕事を熟す日々。
こういう時こそ大事なことがありそうな予感。

さて、週末走ろうと思うと・・
土日雨の予報。
やれやれだなぁ・・。

作家の吉川 英治さんがこんなことを言ってます。

「晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。

   楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。」

その状況を慈しみ楽しめる心
幸せになれるコツであると思います。

よい週末を!