風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

西郷どん (31) 「龍馬との約束」

イメージ 1

雨漏りのする家
金の使い方、立ち振る舞いはその人と成りを表すものですね。

多くの人間と接したであろう坂本龍馬が吉之助を信用したのもそこではないでしょうか?

これまた龍馬の立ち振る舞いは藩を超えた思考
新たに大きな荒波が来ている時に
この様な男達が活躍するのも分かるような気がします。


曲者も多く暗躍し
裏目に出る時もありますが
これまた時代の面白き波ですね。

そんな彼らの波が重なり大波になった時
時代を変えるものになると思うと胸躍る。