風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『しあわせな人生の選択』

イメージ 1

末期癌で終活を始めていたフリアン
元妻や子供、仕事に友人との関係にけじめをつけ
親友トマスと共に愛犬トルーマンを託す相手を探すが・・。
スペインのアカデミー賞と言われるゴヤ賞で作品賞など主要5部門を受賞作品。

人生の最後に何が気掛かりだろうか?と考えてしまう。
あの世には持って行けないものばかりだしなぁ

やはり人生を振り返った時に後悔しないようにしたい。
人間のストレスの8割は人間関係と言われるけど
そういった関係を清算した気持ちも分かるし

その後の愛するものが気になるのも分かる
そこには手は届かないかも知れないけど

後悔しない為には精一杯生きることだ。
生きとし生けるものが全てに見えない寿命が存在する。

その時に本当に大切なものを大事にしたいものですね。


公式HP
http://www.finefilms.co.jp/shiawase/