風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

深山の滝と灰ヶ峰のグリーンシャワーで気分も自然へ

連休初日。
いきなりの寝坊で予定変更。
まぁ気ままに予定変更出来るのも贅沢な連休ならでは。

豪雨災害の傷跡残る住宅や道路の横の峠を上る

補修された道路から見える川はすっかり風景が変わり

自然の流れと言うより荒野の中水が流れてるような感じ
イメージ 1
 


深山の滝はどうかと言うと・・
ここも同じく残された土砂や流木の山へ
イメージ 2
 


滝は健在でしたが周りが変わると雰囲気は一変。
長い時の流れの中で徐々に戻ることを願う
イメージ 3



奥地は進入禁止のまま・・。
イメージ 4
 



峠を上り別の道へ
見上げる空に木は輝くような煌く
同じような輝きを取り戻すには時が必要なのだろう。
イメージ 5
 


灰ヶ峰登山道へ
強い風に揺れる木々で緑のグラデーションが留まることなく変化する。

イメージ 6
 


木々を通り抜ける風
サァーって言う音からグォォって時より激しい唸る風が抜ける
イメージ 7
 


道の脇に見つけたタンポポの佇まいが良かったな
イメージ 8



頂上ではさすが連休
多くの人が入れ替わり立ち代わりやって来ます。
イメージ 9



流れる雲は近く早い自然のダイナミズム。
イメージ 10



ここもグリーンシャワー
笑みが零れ自然の力を感じるな
イメージ 11



見上げる空
葉が万華鏡の如く移り変わり光輝く
イメージ 12



素晴らしき自然の中で巡る季節を感じ
この春を全身で感じるこのひと時
イメージ 13



美しき自然の中で完璧な世界
イメージ 14




連休初日はいきなりのハプニングスタートでしたが
自然の中で大いなる力を感じ
完璧な世界に全ては必然に感じる。


ー---メモ----
MTB走行距離 50.9 km
MTB_積算距離 21225.97Km