風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『 若者のすべて』 フジファブリック :今年の夏も終わったなぁって思う曲

f:id:gotoblueseabicycle:20191002051412j:plain

フジパブリックの「若者のすべて」を聴くと夏の終わりを感じる
祭りに感じる夏の終わりよりも、私は断然、花火の日を思い出す。

どうしようもなく心のワクワクだったり
特別だったあの頃から

大事な人との伝えたい想いだったり
別れの予感だったり
多くの人生のシーンが共にあったりしてー。

まさにそんな思いでを重ねながら
好きな歌詞のシーン

「夕方5時のチャイムが今日は何だか胸に響いて・・」って所も何だかシーンを想像させて

「最後の花火に今年もなったな・・」
私も子供時代から大人になって歳を重ねても花火を見た場面を想う出すことがある

「何年経っても思い出してしまうな・・」
まさに歌詞の通り思い出す花火の日をあのシーンとか

「同じ空を見上げてるよ」
今年の花火を思い出す。
なんだかいいな。


youtubeで検索すると
多くのアーチストがカバーしてる。
さすが名曲ですね。


フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete)
https://www.youtube.com/watch?v=IPBXepn5jTA&list=RDIPBXepn5jTA&start_radio=1

フジファブリック [若者のすべて] 2019 Ebi Fes
https://www.youtube.com/watch?v=qKwcDTe4VQo

フジファブリック 柴咲コウ 若者のすべて
https://www.youtube.com/watch?v=trUUmJnRr9I


Bank Band - 若者のすべて (フジファブリックのカバー ) - ap bank fes 11 LIVE
https://www.youtube.com/watch?v=X9Cmbp0gHr4

若者のすべて』(山内総一郎 × 奥田民生 × 斉藤和義
https://www.youtube.com/watch?v=bSJd75NtbH0

槇原敬之 - 若者のすべて(フジファブリック カバー)
https://www.youtube.com/watch?v=BeXf3p-8lXY