風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「かくすればかくなるものと知りながらやむにやまれぬ大和魂、帰らじと思ひさだめし旅なればひとしほぬるる涙松かな、親おもふ心にまさる親心 けふの音づれ何ときくらむ 身はたとい武蔵の野辺に朽ちぬとも 留め置まし大和魂」  吉田松陰 辞世の句

今年も残す所4日。
過ぎてみれば早いものですね。
 
最終週も統合型リゾート所謂IRで秋元議員の収賄事件
IRが悪いわけではなく収賄が悪いのでIR潰しは辞めて欲しい。
 
個人的には連休突入。
昔は指折り数えた連休だったのですが
今は感動もなく坦々とお休みって感じです。
 
今週の言葉は吉田松陰 辞世の句です。
 
「かくすればかくなるものと知りながらやむにやまれぬ大和魂

    帰らじと思ひさだめし旅なればひとしほぬるる涙松かな

    親おもふ心にまさる親心 けふの音づれ何ときくらむ

    身はたとい武蔵の野辺に朽ちぬとも 留め置まし大和魂
 
個人的な事に偏りがちな思考となってしまうことも多いですが
時に大義を持って判断し行動したいものです。
大和魂を忘れてはならない。
今年最後の週に想う。
 
よき日を!