風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

夏のもみじとサクランボ?ポタリングの連休初日と米内光政さんの碑

連休初日は曇り空しかも気温は高く湿度も高で汗が滲む。
コンディションなんて気にしてたら走れませんからねぇ

予定ある夕方までウダウダと遅くなっりましたがスタート
峠を上るやっぱり薄曇りのだなぁ・・・

f:id:gotoblueseabicycle:20200809081452j:plain



陽射しも戻って来て見上げる木々に光

f:id:gotoblueseabicycle:20200809081506j:plain



峠を越えて涼を求め今度は川沿いを上り渓谷へ
相変わらずのルートですが・・ん?何かの実が落ちてるとUターン。
サクランボでしょうか?
売ってる感じではないけどサクランボの一種なんでしょう・・・。

f:id:gotoblueseabicycle:20200809081520j:plain



見上げるとこんな感じで実ってます。

f:id:gotoblueseabicycle:20200809081531j:plain



晴れてくると・・暑いし・・何ともなぁ~

f:id:gotoblueseabicycle:20200809081549j:plain



夏のもみじは濃い緑なんですね。

f:id:gotoblueseabicycle:20200809081610j:plain



夏のもみじもいいもんです

f:id:gotoblueseabicycle:20200809081634j:plain



ちなみに夏の桜はこんな感じ
やはり肌のように日焼けして濃い緑ですね。

f:id:gotoblueseabicycle:20200809081648j:plain



しばし走り
野球場では高校生が県大会なのか?多く集まってました。

横にある古くからある公園を散策。

そこには巨大な海軍大将の米内光政さんの碑
明治天皇が来られたようですね。
ちなみに米内光政さんは
連合艦隊司令長官海軍大臣そして内閣総理大臣(第37代)でもあります。
ってことは大将時代の碑なのかな?

f:id:gotoblueseabicycle:20200809081709j:plain



鯉は涼し気。

f:id:gotoblueseabicycle:20200809081738j:plain



いまでは静かにそこにある碑に歴史を感じるポタリングとなりました。


ー---メモ minivero----
走行距離 32.0km
積算距離  1134.66Km