風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ピースボート いつまで広島に停泊するんだろう?

f:id:gotoblueseabicycle:20201014050934j:plain

海水浴場沖に止まってるピースボート
そう言えばコロナが広がり始めた頃だったかな

海外に行けないのでここに停泊してるのかな
このピースボート調べると・・。

ウィキペディアWikipedia)によると・・。

ピースボートは、国際交流を目的として設立された日本の非政府組織(NGOその団体が企画している船舶旅行の名称である。
なるほど名前は聞いたことあるわけだ


この船で”地球一周の船旅”を繰り返し行っている。とあるので
これで世界一周してるんですね。

船体横にあるICANのロゴは
核兵器廃絶国際キャンペーンだそうです。

なかなかこういう船も休業みたいですね。
いろんな意味で現実は厳しいようです。