風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『デス・ウィッシュ』

f:id:gotoblueseabicycle:20210429081523j:plain

狼よさらば」のリメイク作品。
事件の絶えないロスで医師として働くポール
彼の妻子が強盗団に殺傷され解決へ進展のない日々
ポールは武装し街で悪漢どもを叩き潰しついに突き止め・・・。

狼よさらば」が面白かった印象でリメイク版も観ました
現代にアレンジされなるほど進化してますが
やはり核心は変わらずに悪は滅びろ!なんですよね。

現実、不条理で不平等な世界の中で
法を超えた私刑やアメリカの銃規制法など云々ありますが

正義が勝利する世であって欲しいって所に
溜飲が下がると言いますか
カタルシスがありますね。

閉塞を感じるこの世
真っ当な正義は心地良い劇薬かも