風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『フォーン・ブース』

f:id:gotoblueseabicycle:20220127050459j:plain

公衆電話の受話器を取ると
正体不明の人物に全てを知られ銃口を向けられていた。
狙撃手と警察に囲まれ緊迫感溢れる中での要求とは・・。

ほぼ電話ボックスで周りが物語が進行する設定ですが
登場人物が次から次へと向こうから訪れ
トラブルを起こしつつ緊迫感を盛り上げる構成はアイディア光ってますね。

狙撃犯に狙われ体を動かすことの出来ないなかで
顔や手振りで伝える演技も見事で
主演のコリン・ファレルはもなかなかの役者さんですね。


犯人の功名な仕掛けの中で切り返す返答
主人公のハッタリ人生から真実を炙り出すってのも良かったな

ラストもなかなか効果的に不気味で良し。