風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

竹鶴ストレートで味わう

f:id:gotoblueseabicycle:20220406050340j:plain

ストレートでグッと煽る。
後から来る風味
 
喉から内臓へ染み渡る刺激。
 
美味い!
 
次はロック

今度はジックリと香りと風味を味わう。

刺激のある竹鶴ですが
 
インパクトある漢字のラベル
竹鶴はニッカウヰスキーの創業者、竹鶴政孝の名が由来だそうです。
  
後から調べると・・。
モルト原酒を掛け合わせたヴァッテッドモルトウイスキーのため、ピュアモルトと呼ばれています。
スモーキーな香りとスパイシーで力強い味わいの「余市」と、華やかな香りで軽やかな味わいの「宮城峡」。
それぞれのモルト原酒を絶妙なバランスで配合し、グレーンを使わずにブレンデッドウイスキーのような柔らかな味わいを実現。

なるほどなぁ・・